<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
ho cadはフリーソフトで十分な使い方ができます。
CADとは→CAD(Computer-Aided Design)とはコンピュータを利用して、図面を作図するソフトのことです。

パソコンでのCADの最初は、Auto-desk社が開発したAutoCADでした。当時パソコンでCADなどができるはずがない、といった認識しかなかった時代に、開発/販売されたAutoCADは、今と比べれば機能的には十分なものとはいえなかったですが、脅威の目で見られていました。MS-DOSで動作していたAutoCADは、1995年に登場したAutoCADR13より本格的なWindowsへと移植を開始した。R14を経て、Windowsに対応した設計製図ツールとしての機能強化を図ってきました。ただ値段が高いのが難点ですね。。

その点HO_CADは、JW_CADと100%の互換性を持ちつつ、Win32ならではの機能を満載した汎用CADです。二次元汎用CADとして十分使えますね。
| - | comments(0) | trackbacks(5)
| - | - | -